プロバイダ
スポンサードリンク
産後おすすめグッズ
インリンもやってる
寝るだけ!
骨盤枕ダイエット
骨盤チェア
キュプロ
おやすみ骨盤サポート
ホームパンツ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2012年03月05日 | - | - | - |

バランスボールで産後エクササイズ

マドレボニータを主宰する吉岡マコさん。
彼女は産後トータルケアをしていますが、その中心となるのが産後のバランスボールエクササイズです。
体幹を鍛えて、骨盤の歪みも矯正できるバランスボールについて説明します。


吉岡マコさんは、マドレボニータ(美しい母)というNPOの代表です。
妊娠・出産に関する情報は豊富だけど、産褥〜子育て期の「ママ」に関する情報が少ない
と感じた吉岡マコさんは、美しい母(心身ともに♪)を応援する団体を作りました。

少し前にはNHKの「スクスク子育て」という番組でコーナーを持っていたので
ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
可愛いお顔とタトゥーのギャップがなんとも言えない方です。

私も吉岡マコさんの本を読みました。
産後の女性の心構え、過ごし方、体型の作り方まで〜
かなりキツイ言い方で書いてありますが、
そこが私は大好きです。
「腰痛は赤ちゃんのせいではありません!」
「妊娠前の体型に戻したいって、妊娠前はそんなにスタイルよかったんですか?」
という感じのキツい表現が刺さりますが、それはモチベーションに変えましょう!!

最近吉岡マコさんの、産後ケア用バランスボールエクササイズのDVDが出ました。
私が読んだときは本しかなかったので、DVDはうらやましいです。



吉岡マコさんが推奨するバランスボールはこちらのものです。


バランスボールで産後エクササイズをするメリットは

・赤ちゃんが泣き止む(笑)

これは本当です!!
あの揺れが気持ちいいんだと思いますよ。
泣き止まないとき、寝かしつけのときにちょっとバランスボールにのって産後エクササイズ!!

・思ったより運動している

これはどういう意味かといいますと
バランスボールのおかげで、自分がしんどい思いをするよりも運動効果が得られているということですね。
消費カロリーのわりに楽!

・姿勢がよくなる
骨盤、体幹を考えたエクササイズになっているので
姿勢がよくなります。
すると自信が出てきます
→キレイになります!!



JUGEMテーマ:産後ダイエット


| 2011年06月07日 | エクササイズ | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| 2012年03月05日 | - | - | - |
スポンサードリンク

  • SEO
  • loading
  • 産後革命

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧:
Copyright (C) バランスボールで産後エクササイズ | 産後からだ革命. All Rights Reserved.